トップページ > ご登録から就業支援まで

ご登録から就業支援まで

お仕事開始までの流れ

お仕事開始までの流れ
step1
登録エントリー
  • はじめに登録が必要です。
  • 登録エントリー」または「お仕事情報ページ」からエントリーしていただけます。
  • よりご希望にそったお仕事をご紹介するために、あなたのプロフィール、職歴、スキル、就業条件などについてご登録ください。
  • エントリー後の具体的なお手続きなどについては、担当のキャリアアドバイザーからご連絡させていただきます。
 
step2
キャリアアドバイザーとの面談
  • 経験豊富なキャリアアドバイザーが、あなたのご経歴や希望される就業条件などについて、ていねいにヒアリングさせていただきます。
  • 転職について不安に感じておられることなどがありましたら、何でもご相談ください。最適なお仕事を選択いただくためのアドバイスも行います。
 
step3
求人紹介・面接対策
  • 面談結果をふまえて、当社に寄せられた求人の中からあなたのキャリアとご希望に合ったお仕事をご紹介します。
  • ご紹介したお仕事がご希望に沿わなかった場合には、遠慮なくお断りください。改めて別のお仕事をご紹介します。
  • 応募するお仕事が決まりましたら、効果的な応募書類の作成や面接対策など、きめ細かくサポートします。
 
step4
応募・企画への推薦
  • 応募する企業にあなたを紹介します。あなたのご経験やヒューマンスキル、並びにご希望を、企業の採用担当者にしっかりお伝えします。
 
step5
書類選考・面接
  • 企業による書類選考、面接が実施されます。
  • 面接日時などのスケジュールはあなたのご都合を伺った上で調整させていただきます。
  • 面接には担当のキャリアアドバイザーが同行しますので、安心して臨んでいただけます。
  • 面接を受けていただいた結果、入社をお断りになりたい場合には、当社があなたに代わってその旨を企業に連絡します。
 
step6
入社・アフターフォロー
  • 採用が決まりましたら、入社日の設定など求人企業との対応は当社が行います。
  • 日本生命へ入社される際には、スムーズに業務開始いただけるよう、担当業務に必要な基礎知識などについて初日研修を受講いただいています。
  • ご入社後も、お気軽に何でもご相談いただけるようサポート体制を整えています。
 

職業紹介サービス求人情報はこちら

求人情報はこちら



ニッセイ・ビジネス・サービスは、
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
から、プライバシーマークの付与認定を
受けています。
当サイトでは
プライバシー保護のため
SSL暗号化通信を
導入しております。